ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

何気ない服装で出かけたら、インド人からヒーロー扱いされた。

インドに持ってきた服は、捨ててもいいような安物ばかりでした。

この1年でボロボロになったら、捨てて帰ってくればいいかなーと思ってて。

ダメージジーンズじゃないのに、穴があるジーンズとか。

むしろハサミとかで加工しようかな?と思うこの頃。

 

昔よく着てた服がめっちゃ活躍してますね。

そんなある日、懐かしさを感じる服に着替えて大学へ。

 

友人にあいさつしようとしたら、いきなりハイテンションで話しかけられた。

 

僕「おはy」

インド人「ヒーローじゃないか!!!」 

 

 

何言ってんだこいつ??

 

正直、そう思った。笑

 

 

とりあえず、コーヒーを飲みながら話を聞いてみることに。

 

いろいろ質問してみると、

インド映画の主人公(ヒーロー)はインナーの上にシャツを羽織るらしい。

この時に大事なのが、シャツのボタンを開けておくこと。

 

百聞は一見にしかずということで、写真を貼ってみる。

f:id:drizzlyrain:20160619003203j:plain

部屋を映したくないから、ちょっと遠くから撮ってみた結果。

あまり画質が良くない。

なので、いい写真をフリーサイトから持ってきました。

f:id:drizzlyrain:20160619003541j:plain

うーん、某マンガのエレン君のような主人公ポーズ!!

まさしくインド式ヒーロースタイルですね。

 

最近は暑さに負けて、膝までのズボンを履いてるけど。

ちゃんと足首まであるズボンを履いたら、完璧なヒーローらしい。

 

 

ついでに気になってたファッションのことも聞いてみました。

 

なんでクソ暑いのに、シャツをズボンに入れるのか??

ダンスをして汗がダラダラになりながら、踊り終わった後にシャツインし直す彼らが不思議で仕方なかったので。

 

ズバリ一言で回答を戴きました。

 

クール (かっこいい) だから。

 

なるほど。

 

たしかにかっこよく見られたいなら、我慢するかも。

オシャレは我慢とも言うし。

氷点下の札幌で、スカートを履いてる女性陣を尊敬して止まない気持ちを思い出しました。

 

インド映画ってちゃんと見たことが無いけど、ホントにこんな感じの恰好してるのかな?

とりあえず「インド映画、男性主人公、恰好」で画像検索を掛けてみる。

f:id:drizzlyrain:20160619010622p:plain

上位の方に、なぜか中村獅童マトリックスが出てきた笑

彼らはインド映画に出演したんでしょうか。

 

気を取り直して「インド映画、男性主人公、服」で調べてみる。

f:id:drizzlyrain:20160619010131p:plain

確かに、それっぽい服装の人がちらほら。

右下のおっさんを映したかったから、上が見切れてる訳じゃないです。 

やっぱりインド人の俳優さんもカッコいいし、女優さんは美人ですねー

 

書いてる途中で思ったけど、主人公=カッコいいじゃないのかな?

シャツインがインドではクールなスタイルだと言われたけど、この服装だと変ですよね。

インナーをズボンに入れるってことなのか?

インド映画を見る機会もありそうだし、確認してみたい。