ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイソールの美術館でインド文化に触れてみる。

書を捨てよ町へ出よう、ということでマイソール探索。 といっても、地球の歩き方に乗ってる範囲で。笑 昔から考え事をするのは好きだけど、行動が伴わないのが自分の弱み。 読書はいつでもできるし、インドにいる間にできることをしなければ。 Sri Jayachama…

大学中退もありだなと思うこの頃。

最近、ブログの方向性がよく分かんなくなってきたこの頃。 いろいろ誤魔化しながら明け透けに書いてきて、やっちまったなと思うことはある。笑 今日は「大学」の必要性についてちょっと書いてみたい。 タイトルにも書いた通り、今の自分の頭に中退という言葉…

男の本能を明け透けに描いた「すべての男は消耗品である VOL.1」

読み終わったけど、アウトプットしてない本が溜まっているこの頃。 そして今回は、読んでいる途中だけど書いておきたいと思える本に出会った。 それがこちら。 すべての男は消耗品である。VOL.1?VOL.13: 1984年8月?2013年9月 連載30周年記念・完全版 作者: …

音楽を聴きながら読みたくなる小説「マチネの終わりに」

Kindle Unlimitedが日本で始まってから、1カ月ちょっとが経ちましたね。 始めの1カ月は無料だから、とりあえず始めてみるかと思った人。 そして、そのまま契約してしまった人もいるはず。 僕もそのうちの一人。 だって、読んでる途中の本がいくつかあるのに…

研究者って不安定な職業だよね。

皆さんの小さい頃の夢ってなんでしょう。 今の小さい子たちは何を考えてるのかなーと思って、調べてみた。 www.oricon.co.jp やっぱり男の子にはスポーツ選手が根強い人気なようで。 それで研究者が6位に入ってます。 行きたい企業ランキングじゃなくて、大…

自分がグローバルに男からモテることを証明してしまった。

皆さん、飲み会での鉄板ネタとかありますかね。 僕はいくつかありますが、そのうちの1つがストーカーされたことかな。 相手は、30代前半ぐらいのおじさんでした。 しかも3年間ぐらいされてたらしい。 まったくそのことには気付きませんでした。笑 じゃあなん…

僕らはみんな、うしろめたさを抱えて生きていくんじゃない?

昨日、初めて親とSkypeで話をしました。 留学し始めてから初ですね。 lineでやり取りはたまにしてたけど、最近なぜか使えないので数年ぶりに親にメールを送って。 札幌で一人暮らししてた時も、1年生のときしか電話してないかな? なので、すごい新鮮な感じ…

悩めば悩むほど、決断ってできなくなるよね。

たまにはブログのタイトルらしく、日記でも書きましょうか。 ついさっき、仕事をくれてるボスとお話してきました。 それで、日本に帰りたいことも伝えました。 すごい引き止められて、いろいろ提案も頂きました。 気持ちの整理のためにも言葉にしてみる。 イ…

自分の心を騙すのはもうやめてみようか。

ひさしぶりに筆を執ります。 結論から書くと、研究を止めようと思います。 理由はいろいろあるけど、ちょっと疲れちゃいました。 正直あまりまとまってないですけどね。 書いてみることで、何かしっくり来るものが生まれることを期待しながら。 僕らはみんな…