ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

ケンタッキーに行ったけど、出てきたのは完全に別物だった。

KFCといえば、

ケンタッキー・フライド・チキンのこと。

 

日本でもたくさん見かけますね。

かなり前に、食べ放題のメニューができたと話題になった気もする。

 

僕は普段の食費を抑えて、飲みに行きたい人なので(アホ)、

ここ数年いった記憶がない。

安いから、すき屋とかは行きますけどね。

 

だけどマイソールに日本のチェーン店がある訳ない!!

サーティーワンは見かけましたね。

たけど、マックはまだないかな?

 

よく買い物に行ってる建物の1階にはKFCがあるんですよね。

f:id:drizzlyrain:20160627024852j:plain

せっかくなので、行ってみました。

ちなみに反対側にはトレーニングジムがある。

f:id:drizzlyrain:20160627025111j:plain

気になる。。。笑

何しにインドに来たんだか。

 

店内はインド人だらけなことを無視すれば、いたって普通。

f:id:drizzlyrain:20160627025316j:plain

衛生的だし、お客さんの層もお金に余裕がある感じ。

 

日本ではお目に掛かれないメニューを頼んでみた。

それがこちら。

f:id:drizzlyrain:20160627025654j:plain

容器が違うだけで、もはや丼もの。

ケンタッキーでこんなにライスが食べれるとは思わなかった笑

これで120ルピー(約190円)だったかな?

 

写真では見えてないけど、ライスの中にちゃんとスパイスが入ってて、ちょっと辛い。

ケチャップはなんで付いているのか意味が分からない。

 

別の日に行って、違うものを頼んでみました。

f:id:drizzlyrain:20160627030048j:plain

ちゃんとケンタッキーらしいものも食べれた。笑

 

袋に入ってるのは、ハッシュドポテトですね。

なぜかエンゼルパイ的なものが付いてくる。

これで190ルピー(約300円)ぐらいかな。

 

写真には見えてないけど、ケチャップのソースが2つ付いてました。

インド人はどんだけ味が濃いものが好きなんだ。

 

企業努力が素晴らしい。

僕にとっては濃かったり、違和感があるメニュー。

もちろん、現地の人に合わせてるんでしょう。

 

こういう所にKFCの企業努力が伺えて素晴らしいと思います。

日本企業は性能を気にしがちで、現地の意向をあまり汲まない、というのも聞いたことがある話ですね。

 

ゴミ箱がけっこうかわいい

日本との違いが全く分からないけど、

ゴミ箱のデザインが結構いいなーと思う。

f:id:drizzlyrain:20160627030840j:plain

明らかに日本と違うのは、食べ終わったらそのまま帰るってとこかな。

 

店内の撮影も兼ねて、撮ってみた1枚。

f:id:drizzlyrain:20160627031750j:plain

テーブルの上にゴミを残したまま帰ってるのが分かります。

片付けをするのが普通って、日本人の素晴らしいところなのかな?

 

「郷に入っては郷に従え」とも言うけど、自分で捨てました。

そしたら店員さんに感謝されましたね。

 

マイソールで日本人の評価を上げるために、地道にがんばります。

店員さんは、僕が日本人だということを分かってないと思うけど。。笑