ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

どこに住むのかと思ったらVIPルームに案内された。コネってすごい。

実は、インドに着くまで住む場所が決まってませんでした笑

ゲストハウスや留学生向けの寮があるのは一応知ってて。

日本にいる間に何度もメールしたけど、全然連絡が返ってこずヤキモキしてました。

日本の大学のゲストハウスや寮に住むとなると、基本的には何かしらの手続きが必要ですからね。

 

そんなわけで、マイソールに着いたら家を探さないとなぁ。。

とか思っていたわけですが。

案内されたのは大学のゲストハウスでした。

f:id:drizzlyrain:20160518022435j:plain

やったぜ。

受付の人と話した後に、案内された部屋がこちら。

f:id:drizzlyrain:20160518030558j:plain

まさかのVIPルーム。笑

部屋のなかはこんな感じ。

f:id:drizzlyrain:20160518030640j:plain

まさかエアコンとかテレビ付きの部屋に住めるとは思わなんだ。

トイレは洋式でシャワーも浴びれる。

温水はでないけど、温いぐらいの水が出るから問題なし。

f:id:drizzlyrain:20160518025231j:plain

トイレの脇についてるやつはシャワーじゃなくて、インド式のウォシュレット笑

ちなみにバルコニーもあり。

f:id:drizzlyrain:20160518024205j:plain

虫が結構多いから開放することはあんまりなさそう。

むしろこんな良い部屋に住んでいいのかしら。

 

VIPルームに案内されたけど、ラボのボスと交流があるのがマイソール大学の学長なんですよね。

あとは、北大がマイソール大学と協定を結んだのが去年の1月。

【国際・交流】北海道大学とマイソール大学(インド)大学間交流協定 : 北海道大学大学院 先端生命科学研究院

これが決まってから、留学したのが僕が第一号なんですよね。

やっぱそういう特典みたいな感じなのもあるのかな?

 

ずっと住んでいいのか聞いたけど、さすがにずっとはダメらしい。笑

しばらくしたら留学生向けの寮に移動する予定。

そのときはまた紹介してみようかな。