読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
有機合成をしてる日本酒好きな北大生が,思いついたこと垂れ流します。
3年次に就活して内定貰ったのに,やっぱ研究したいと思って大学院に進学したり ,
インドに留学するために休学したり。絶賛人生迷走中。

なんとなくインドっぽい写真が集まったのでコメントしてみる。

インド マイソール ケーララ

てきとーに撮った写真をあげていくだけの回。

インドクオリティが伝わるような写真を集めたつもりです。

といっても、1日分のブログネタにするほどじゃない、選りすぐりの写真達。

どうぞ、ごらんください。

 

遠近法とかそんなテクニックは一切無し。

ある方向からは薄っぺらいように見えるけど、尋常じゃない大きさの幹。

 

どことなくバブリーな感じがしたイルミネーション。

まあ実際はバブルを知らないのだが。

 

なんとなくインドっぽいなと思った光景。

たぶんタージマハルの先っぽのような見た目の建物があれば、インドっぽいと感じることが多い気がする。

・・・うーん、このちょろさ。そんな理由でいいのか俺。

 

たまたま何かの抗議運動中。ストライキですかね?

右側のムスリムのおっちゃんが、解放的な姿をさらけ出しているのは気のせいじゃないです。

ですが、変質者ではありませんよ?

 

なぜかというと、下にショートパンツみたいなのを履いてるのを何度も見てしまったから。。

おっさんのそんな姿いらんわ。

 

インドっぽいなと思うオブジェ。

いくらバナナがたくさん生えてるからってやり過ぎじゃない?笑

 

この写真を見て、前の方が空いているなーって思いません?

なんで左側の人たちは密集してるのか。

なぜかというと、インドのバスは基本的に女性が前方、男性が後方に座ったり立ったりします。 

限度はあるけど、後方だけ人口密度が凄いときもあるんだぜ。

 

買い物してレジにあったやつ。

日本人だとvery goodとかvery badを押すことは少ないのかな?

とりあえずGoodにしとくか、みたいな。

インド人はどうなんだろう。

 

えーっとですね、この写真を撮ったのは7月24日でした。

海外の表記だとこの日は、24/07/16になりますね。

ねえ、そんなにジュースって売れてないの??

商品が入れ替わらないのか、新しいものばかり買われていくのか。。

 

僕は我慢できずにジュースを買ったら、久しぶりにお腹を壊しました。笑

関係あったのかは、ちょっと分からない。

 

さすがに矯正して、この形になったと思いたい。

 

トラックの模様が可愛らしい。

車に連結させたら、見つけにくい所に書く遊び心。

 

なんか道端に置いてありますね?

 

近づいてみる。

首を垂れる稲穂、な訳がなくホウキでした。

こんな感じでインドでは、道端でよく物が売られてます。

 

反対車線から撮ったので小さいけど、道端で服を試着する人々。

他によく売られてるのはバイクのヘルメットとか。

 

これほどのバリエーションがあるのはあんまり見ないかも。

自転車の空気入れを道端で手に入れることになるとは思わなかったぜ。

 

自転車屋の隣にある肉屋さん。ワイルドだろぉ?

 

洗濯屋さんって言えばいいのかな?

午前中に服を洗って干して、午後にバイクでお届けに向かうみたい。

日本のように、一日中雨が降ることは滅多にないからこそできる商売のような気がする。

 

インド版タクシー、「オートリクシャー」

こじんまりしたデザインが良いですね。

日本のようなメモリーはあるけど、使われたところは見たことない。

運転手の経験とカンで代金が決まります。

ぼったくられないように、乗る前に必ず値段を聞きましょう。

 

マイソールの動物園での一枚。

柵の意味なくない?

こんな感じでした。

てきとーにいい感じの写真が溜まったら、またやります。

広告を非表示にする