ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

マイソールのパブに初めて行ってきた。

今日は終戦の日でしたね。

インドでは、1947年8月15日にイギリスから独立した記念日ということで祝日でした。

街中を走る車がちょくちょく国旗を掲げていたり、日本とはちょっと違う印象かなあ。

 

先日の軽い鬱病からのカミングアウトのせいか、Pubに連れて行ってもらいました。

そのせいかインドに来て初めて二日酔いになりましたね笑

最近よく聞いてるQUEENのFreddie Mercuryが貼ってあって、僕のテンションもウキウキモード。

海外に行くなら、有名な誰かの曲を歌えるようになりたいなぁと思って。

いろいろ聞いてて、一番しっくりきたのがクイーンでした。

 

フレディはインド育ちだった、ということをつい最近知って、変な縁を勝手に感じてます。

フレディ・マーキュリー - Wikipedia

一緒に行った友人はそもそもクイーンを知らなかったけど。笑

 

ビアガ気分を味わえるビールサーバー。

乾杯と共に、友人に煽られて一気飲み。

マジでやるとは思わなかったのか、友人がビックリ。

 

内輪ネタになりますが。

乾杯からの一気飲みは、北大のラボでは普通でした。。笑

ピッチャーを頼んで、最初の一品が運ばれる前に空になったことも何度もある。

 

かなり体育会系のノリでしたね。

正直、ラボの飲み会が一番ツラかった。

吐くために飲み、飲むために吐くという名言は忘れない。

 

まあうちのラボの話はこれくらいにして。

 

アホになった方がいい。

この一気飲みのおかげで、初めて会った友人とも打ち解けられた。

 

他にも、DJをやってる友人がエアギターをしたらマネしたり。

 

別のインド人が日本人とはしたことないから興味がある、と言われれば。

俺もインド人とはないから興味深いね、とあえて言ってみたり。

(LGBTの話をすると、そもそも男性とはしたことない)

 

Bohemian Rhapsodyが掛かったので熱唱したり。

www.youtube.com

酒が入ってたので、気持ちよく歌えました笑

 

こういう場で求められることをノリでどんどんやること。

後半は酔いと音楽のせいで、何言ってるか全然分かんなかったけど、初めて会う人ともかなり打ち解け合って。

久しぶりだったけど、エンジンが自分に掛かってくれて良かった。

 

アホになることも大事だなと改めて噛み締めた瞬間。

 

あとちょっと感動したのは女の人がいたことですね。

暗くて分からなかったけど、Mysoreだとパブにも来てもいいのかな。

 

自分のなかで感じる違和感。

信頼関係の構築には、お互いが思ってることを伝え合うことが大事だと思ってた。

僕は直接話したかったけど、メールで伝えたんですよね。

相手がちょっと忙しかったので。

 

そして冒頭のパブへ行ったところに戻る。

僕としては静かな店で、日本酒でもチビチビやりながらしっぽり話し込むのが理想だったんだけど。笑

 

店に連れていかれて、とりあえずストレスを発散しろってことなんだなと理解し、ノリに身を任せて久しぶりに限界まで飲んだ訳ですよ。

 

すべてを打ち明けた友人は、そのことには何も言ってくれなかったのがショックで。

代わりに得たのは、二日酔いで天井とお見合いするツラい時間。

 

インド人に合ってるやり方ではなかったのかもしれない。

何もリアクションがないことが僕を不安に駆り立てた。

 

結局人間なんだから、信頼関係の構築に必要なことは変わらないと思ったんだけどなぁ。

自分で考えてもしょうがないし、次回会ったらとっちめます。

 

少なくともNMRの説明を頼まれてるので、めちゃくちゃ良いスライドを作ってみせる。

 

僕は何度も約束をすっぽかされてるけど、頼まれたことはきっちりやる。

自分で出来る範囲のことをやるっていう、当たり前で当たり前じゃないこと。

そういうことを大切にしていくしかないなと思う。

 

それでダメだったらどうしましょうかね笑

そのときはまた想像力を駆り立てて、ベストと思える手を常に打ち続けましょっかね。