ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

初めて会う人の誕生日パーティーでハイエナしてきた。

先日、友人の友人の息子さんの誕生日パーティーに参加してきました。

ちなみに、僕は初めて会った人です。

そんなやつがパーティーに参加していいのか?笑

ここらへんの緩さもインドクオリティーですね。

 

パーティーは4~50人ぐらいきていたと思う。

たくさんの人を呼んでお祝いするのは、インドでもお金持ちに限るらしい。

 

誕生日パーティーの会場。

入り口付近は花の香りが、鼻をくすぐります。

出迎えてくれるガネーシャ様。

以前の経験から、歌いながらダンスでも踊るのかと思ったけど、そんなことはなかったです。

ちょっと安心した、というのが本音。笑

入口付近に置いてあった、たくさんのお花とアメ。

来た人に渡すのかと思ったけど、そうでもないみたい。

受付の方からもらったケーキとポテチ。

もちろん、ポテトチップスはカラムーチョ系。

甘さがちょっとしつこかったので、口直しに役立つポテチ。笑

 

参加した人は、主賓の人やパーティーの主役におめでとうと言ったり、ケーキを食べたり。

ここまでは日本と変わらないですよね。

 

参加者にとっては、ここからが本番です。

 

みんなでご飯を食べる。

もうそのまんま。

しかも、かなりガッツリ食べる。

最初はバナナの葉が置いてあって、コップの水できれいにするのがテーブルマナーらしい。

こんな感じで、だんだん料理が運ばれてきます。

ルーっぽく見えるものは、ぜんぶ辛いんじゃないか?と思うかもしれません。

とりあえず右下の白いやつはめっちゃ甘い。

本当は全部運ばれてくるのを待ってから食べようと思ったんだけど。

途中で食べることを前提にして、料理がどんどんどんどん運ばれてくる。

これはやっとライスが運ばれてから撮った1枚ですね。

実は、ライスだけで3種類ぐらい来ます

とにかく乗せるスペースを作らないといけないので食べかけです。

申し訳ないm(__)m

 

このベーコンみたいな見た目のやつは、どんな味がするでしょう?

表面がちょっと光ってるのもポイントかも。

そして、上に映ってる小さな包みも覚えておいてください。

このパンみたいな物体は、しっとりしてます。

ちぎろうとすると、ちょっと粘り気があって、ポロっと取れる。

大量に砂糖を使ってるのが分かります。

 

そして表面をテカらせている物体は、明らかにハチミツです。

そりゃあ糖尿病患者も増えますわ。

 

甘いものって明らかにデザートだし、食事が終わりだと思うじゃないですか。

あとちょっと続きます。

 

食後のデザート??

会場での食事が終わると、なぜか配られるアイスクリーム。

まだ甘いもの食べるんかい。

ところで、さっき紹介した包みを覚えてますかね?

アイスを食べ終わったら、開けてみろと友人に言われました。

言われるがままにすると、葉っぱのなかに何か入ってます。

これは消化を助けるための薬味みたいなものらしい。

ちなみにですが、、

 

葉っぱごと、ガブッといただきます。

 

若干引いてる自分がいた。笑

しかし郷に入っては郷に従え。

何事も経験だ!!ということで食べてみた。

 

粒々した物体は歯ごたえがあって、ミントっぽい味で悪くはない。

意外といけるんじゃね?と思ってたのも束の間。

葉っぱを噛んでると、どんどん酸味が出てくるんですよね。

 

はやく呑み込みたいけど、大きいから噛まないといけない。

すると酸味が口の中に広がってく。

 

気持ち悪くなったのでギブアップしました\(^o^)/

もうチャレンジすることはないでしょう。

 

飛び入りで参加したのに受け入れてくれ、苦しくなるまでご飯を食べれる。

インドのパーティーだと普通なのかなあ?

単純にハイエナじゃないですか、これ。