ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

大学構内にある、東京ドーム62個分の湖の存在を確かめてきた。

私事ですが、今年で25歳になります。

四捨五入すれば30歳。

小さい頃に親が言ってたセリフの意味が分かってきたこの頃。

「年取ったら、痩せにくくなるよ。」

 

日本にいる頃は、体型を気にしてランニングを趣味にしてた。

理由は、健康に飲み続けたいから。笑

最近は週2ぐらいのペースで走れてるのでいい感じ。

drizzlyrain.hatenablog.com

以前、大学構内に湖があることを紹介しました。

東京ドーム62個分とかいう、カックカラハリ湖。

そんなに広いなら、この目で確かめてやろうじゃないかということで、実際に行ってみた。

めちゃくちゃ広い!!

スマホを横にしても入りきらない。

 

たぶんだけど、奥に映ってる丘。

あれがマイソールの観光スポットの1つ、チャームンディヒルだと思う。

1周する間に、いろんなところで写真を撮ってみました。

 

釣りをするにしても寂しいボート。

ぽつんと佇む生活感のない小屋。

離れ小島。島じゃないか。笑

木についている白い点は鳥なんですよね。

ここが寝る場所なのかな?

湖はインド人にとっても、憩いの場所のよう。

散歩している人や、僕のようにランニングしてる人、友人と語り合う人。 

 

 

ガバガバな計算をしてみる。

ランニングにおいて絶対に意識するのが、どれだけの距離を走ったか?

もちろん時間を意識する人もいるかもしれない。

 

ランニングが趣味の人には共感してもらえるかもしれない。

自分のペースと時間で、どれだけの距離を走ったか?というのは何となーく分かる。

 

その感覚だと、1周は4.5キロぐらいかな?

根拠は、普段のランニングのペースが1キロ5分ぐらいだから。

まあ多少のガバは許してください。

 

本当はですね、、

「Runtastic」っていうボッチ向けのアプリで計測しようと思ったんですよ。

www.runtastic.com

これGPS機能がないと厳しいんですよね。

格安スマホの性能が酷くて、諦めました笑

 

GPSと言えば、最近話題のポケモンGOも試してみました。

たけど、マイソール大学構内にはポケモンいませんね。たぶん。

中国や韓国でも見つかったなら、インドでも行けると思ったのに。。

そもそもポケモンを知らないインド人の方が多いかも。

 

とりあえず、北海道マラソンに一度は出るっていう目標があるので、留学中もランニングは続けたい。

最大の敵は応募時期ですかね。

募集期間を過ぎてから思い出す、ということ過去2回やってるからなあ。。