ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

マイソール大学の食堂を紹介してみる【Canteen編】

大学の食堂を紹介してないことに、やっと気付いたこの頃。

マイソール大学には2カ所、ご飯を食べれる所があります。

片方ずつ紹介していこうかな。

 

キャンティン(Canteen)

最初は大学のレストランはどこ?って聞いてました。

通じるけど違うんですよね。

 

みんなキャンティン、キャンティン言ってる。

f:id:drizzlyrain:20160715015044j:plain

英辞郎さんによると。。

Canteen・・・〈英〉学生食堂、社員食堂

知りませんでした\(^o^)/

 

外でティータイムを過ごしたり、友人と勉強したり、お喋りするのはどこの国でも一緒ですねえ。

f:id:drizzlyrain:20160715025517j:plain

この日はたまたま誰もいなかったけど。。

 

中に入ると右手に購買がありますねー 。

食堂が混んでると、入り口付近の立ち食いコーナーも賑わってくる。

f:id:drizzlyrain:20160715015534j:plain

購買の兄ちゃんはいないことも多くて、困ることもしばしば。

今もいませんが。。

まあインドクオリティーだと思って割り切りましょー

f:id:drizzlyrain:20160715214336j:plain

パンは20~30ルピーのものがほとんどですね。

頼むと、電子レンジで温めて渡してくれます。

f:id:drizzlyrain:20160715015807j:plain

 

入口の左手にはメニューがあって。

f:id:drizzlyrain:20160715015212j:plain

反対側の兄ちゃんから食券を買う、という流れ。

ちょうと人が入り口付近に集まってます。

f:id:drizzlyrain:20160715023732j:plain

そしたら、カウンターの人に注文するんだけど。。

赤いシャツの人に重なって、見にくいですね。

 

そのさらに左側では直搾りのジュースが頼める!!

f:id:drizzlyrain:20160715023341j:plain

あんまり注文されてないんですけどね。

やっぱりインド人はコーヒーの方が好きなんだなあ。

 

アイスも食べれちゃう。

インドに来たとき、アイスってなかなか食べれないのかなあってイメージだったんですけどね。(馬鹿にしすぎかも。。)

f:id:drizzlyrain:20160715022956j:plain

結構いい値段かもしれない。

アイスの値段と、食堂のご飯の値段がほとんど変わらないので。

というかアイスの方が高いやつもある。

 

アイスボックスのなかに入って涼めたらいいのになー

と、たまに思うこの頃。笑

 

インド人は正直者!!

さっき食券システムって言ったんですけど。

たまにいないこともあるんですよね、お兄ちゃん。

にんげんだもの

 

じゃあそのときは注文できないのか??

 

そんなことはなくて。

カウンターの人に直接注文して、後払いですね。

 

そもそも、コーヒーやジュースの注文は基本的に後払い。 

だから、みんなCanteenを出るときにその分のお金を払う。

 

当たり前ですけどね!!

でも「それが当たり前になっている」という事実に価値があるじゃないですか。

そこら辺で立ちションするのも当たり前っていうのは、どうにかするべきだと思いますけどね。。