ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

ひたすらインドのビールを紹介してみる。

僕が一番好きなのは日本酒なんですけど。。

マイソールでは手に入るところを知らないですね。

たぶんないと思う\(^o^)/

 

最後に家を片付けるときに撮った一枚。

f:id:drizzlyrain:20160708233904j:plain

f:id:drizzlyrain:20160708233930j:plain

こんな感じで、瓶を集めて並べるのが好きなんですよね。

溜まったら、あまり好きじゃなかった奴から捨てていったり。

はたから見たら、意味が分かんない趣味でしょうけど笑

 

もう2カ月以上日本酒を飲んでないので、その味も忘れつつあるこの頃。

インドではビールしか飲んでないです。

ワインやウィスキー、ウォッカとかも売ってます!

あんまり好きじゃないので、手は出してない。

それにビールが一番安いし。笑

 

なので、この2カ月で飲んでみたビールをひたすら紹介してみたいと思う。

味に関しては、僕の独断と偏見で。

 

あんまり美味しくなかったやつ

f:id:drizzlyrain:20160709014105j:plain

この2つは味の違いが全然分からなかったし、両方とも美味しくなかった。

黒ビールの比じゃないコクを感じます。

 

さらにその味がくどいんですよね。キレがない。

少量だったら面白いかもしれないけど、ずっと飲んでるとツラくなるタイプ。

お値段は、両方とも650㎖で120ルピー(約200円)ぐらい。

アルコール同数は5%でした。

 

まあまあおいしいビール

正直、ここら辺はドングリの背比べ状態。

少量の飲み比べができないから、ちゃんと味を覚えてないので笑

f:id:drizzlyrain:20160708235417j:plain

f:id:drizzlyrain:20160708232440j:plain

メモを見ても、味の違いがよく分かんないって書いてある笑

確実に言えることは、最初の2つほどのコクはないってことですね。

それにちょっと辛口。

僕はあまり辛口のビールは好きじゃないので、好みの人にはいいかも?

 

Foster'sは2種類ありますが、基本的にSTRONGと書いてあるものはアルコール度数が8%だと思ってくれてOK。

これも650㎖で120ルピー(約200円)でした。

 

インドのビールと言えば。

インドに行った人なら、確実に飲んでいると思われるビール。

それがKING FISHERですね。

f:id:drizzlyrain:20160709020825j:plain

僕も最初に飲んだビールはこれ。

初めてインドのビールを飲んだ感動で美味しく感じたのかな?

 

2回目に飲んだときは微妙に感じました笑

STRONGよりもPREMIUMの方が、確実に美味しいと思う。

f:id:drizzlyrain:20160709021305j:plain

甘さのせいなのかな?

インドのビールは辛口ばっかなんですけど、King Fisherは甘口なんですよね。

だから、アルコール度数が上がると合わないのかもしれない。

 

キレがあるというのか、味が薄いと言えばいいのか。

そのせいか炭酸がキツく感じられて、個人的には結構好きな部類。

これまた650㎖で120ルピー(約200円)でした。

 

うまいビールはお値段も割り増し。

お店によって、扱ってるビールのバリエーションがちょっと異なります。

今のところ1つのお店でしか見つからなくて、たまたま出会ってしまったビールがこちら。

f:id:drizzlyrain:20160709022327j:plain

結局、KING FISHERでしたね笑

だけどULTRAですよ??

プレミアムでも十分おいしいのに、それより凄そうなウルトラ。

日本人的にはどっちも良い評価で、違いがピンと来てない。

そもそもどっちが上なのか?

 

こんなに綺麗な黄金色を見せられちゃうとね。

飲みたくなっちゃうのがおっさんの性ってやつでしょう。

 

気になる味の方ですが。

 

間違いなくPremiumより美味しいです!!

Premiumで気になるのが、味がちょっと薄いことと炭酸がキツイこと。

その2点の短所をキレイに打ち消してるなぁと感じます。

ちゃんとコクがあって、キレが悪いわけでも無い。

 

やっぱりUltraの方が格上なんですかね。

そういう意味でも非常に勉強になるビールでした。

 

ちなみにお値段ですが、160ルピー(250円)ぐらいだったかな?

栓抜きがなくても簡単に飲めるところも、個人的には評価ポイント。

ベルトとホチキスの反対側を使って毎回開けてるんで笑

 

今回はインドのビールだけを紹介したけど、お店ではハイネケンとかバドワイザーとかも売ってます。

さすがに日本のビールはないけれど。

いつかインドで飲める日本酒とか紹介したいですね。

インド人が好きな日本酒はなんなのか?とか面白そう。