ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

インド人に質問されてびっくりしたこと。Part2

ちょっと前に、滞在1カ月でびっくりしたことを紹介してみました。

drizzlyrain.hatenablog.com

またまたネタが溜まってきたので、Part2に行ってみます!!

ほとんどは、くっそまじめな話。

もはや勉強レベルだと思われる。笑

最後がR18ネタとなっております。

f:id:drizzlyrain:20160703194029j:plain

Danceベクター画像Pickapic - Freepik.comによるデザイン

 

神道ってなに??

インド人は何かしらの宗教を信仰してることが普通。

多いのはヒンドゥー教徒仏教徒

外人が何を信仰してるのか気になるのか、

あなたは何を信仰してるの?と聞かれたりする。

 

その度に、無信教だ、と答えると同時に、

アニミズム的な思想を伝えるようにしてます。

受験で倫理とかやってれば分かるかな??

 

無信仰と無信教は違いますからね。

無宗教 - Wikipedia

 

宗教のことは何度も質問されてたので、ある程度は説明できるようにしてた。

そんなときに、クリスチャンの友人に聞かれました。

 

友人「神道ってなに??」

 

僕「え、しんとう?」

友人「うん、神道

 

むしろ、しんとうってなんだ??笑

 

誤魔化すつもりで、なんでそんな単語を知ってるの?ってツッコんでた。

八百万の神のことかなーと思ったけど、

アニミズムとの違いがよく分かってませんでした。

神道(しんとう)は、日本の宗教。山や川などの自然や自然現象、また神話に残る祖霊たる神、怨念を残して死んだ者などを敬い、それらに八百万の神を見いだす多神教

神道 - Wikipedia

 

天竺ってなに??

全くアンポンタンな答えをしてしまったやつ。

西遊記が好きな人なら、ちゃんと答えられたかもしれない。

天竺 - Wikipedia

 

ちなみに僕は、

仏教に関係してるはずだから、仏教徒のインド人に聞いてみなよ

と答えました。

ここでも誤魔化してますね。

友人がちゃんとした答えを得ることは、ほぼないんだろうなあ。。。

 

日本人って平等なの??

もしインド人にこう質問されたら、どう思いますかね?

カースト制度があったインドならでは、と感じるでしょうか。

 

確かに今では、憲法で平等だと謳われてます。

 

では300年続いた江戸時代はどうだったか。

士農工商、という制度がありました。

思い出すまでは良かったけど、英語でうまく説明できなかった\(^o^)/

 

分からなければ、帰って調べ直してみる!!

日本では、近代になり江戸時代の身分制度を意味すると捉えられるようになったが、1990年代頃から実証的研究が進み、同時代的に現実に施行された制度ではないと理解されるようになった

士農工商 - Wikipedia

むしろ説明できなくてよかった気がする。

 

アメリカのことが嫌いじゃないの??

やっぱり大学に来てるインド人は、ニュースも見ているようで。

日本で知られている都市は、東京と広島が2トップですかね。

少し前に、オバマ大統領が来日して話題になったのも大きいでしょう。

 

インド人からしたら、戦争に負けたのにアメリカと仲良くしているのが変だと思ったのかもしれない。

質問されたときに、ふっと思ったことをそのまま言葉にしてみた。

うまく伝わったかは分からないけどね。

 

逆にインド人にイギリスのことを聞いてみたら、似たような答えが返ってきましたね。

その質問をしたことが、答えとしてはむしろ良かったのかもしれない。

 

日本にいた頃は、気にも留めていなかった質問ばかり挙げてみました。

 

理系だけど、歴史や公民を勉強していて良かったなぁと今になって思う。

そのお陰ですんなり理解したり、説明できたこともあったから。

忘れてたことも多いけど。笑

 

ありきたりな言葉だけど、もっともっと日本のことを知りたいし、知らないといけないと思う。日本人として。

 

まあ真面目な話はこれぐらいにしましょうか。

ゲスい話はみんなも好きだと思うし。笑

 

エロは世界を救う。

日曜日とか、友人と集まって酒を飲みながらトランプで遊んだりしてます。

まあお酒を飲むと、気が緩んじゃいますからね。

初対面の友人にいきなりストレートに聞かれました。

 

友人「彼女とは何回ピー(自主規制)??」

 

僕「数えてないよ!!」

友人「大体でいいから教えてよ!!」

 

めちゃくちゃしつこかった。

適当な回数を言うまで、何回も聞いてきましたね。

 

そのお陰で、他の友人とも仲良くなれたので良かったかな。

口数の少ない真面目な人だと思ってたら、ただのむっつり野郎でした笑

 

酒とエロがあれば、全世界の男と仲良くなれる。

 

宗教的な関係で、恋愛に関して非常に厳格な国、インド。

ちょっと変わりつつある、ということも耳にしたけど本当はどうなのか。

そのうち恋愛事情も書いてみようと思う。