ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

インドで散髪してみたらパイナップルヘアーになった。

引っ越しをするときに気になることの1つ。

 

新しい美容室(床屋)はどうしよう??

 

僕も札幌で一人暮らしを始めたときは戸惑いました。

今お世話になってるお店は、3件目にしてやっと見つけたところですね。

 

日本で髪を切って、長くなっても誤魔化してきた。

正直怖かったので笑

海外で髪を切るのは、よくネタにされますよね。

世界の果てまでイッテQ!とか。

 

ヤバい髪型にされるよりは、長いのを維持しようかなと。

けどもう限界かな、と思ったので友人に頼んでみました。

 

イラン人の友人が連れていってくれました。

spin unisex salonというお店。

f:id:drizzlyrain:20160629031402j:plain

店の前でも撮りたかったけど、物乞いの人が多くて逃げるように店内へ。

 

日本で言う「まねき猫」がお出迎え。

中国の置き物で「ハッピーマン」だと教えてもらいました。

f:id:drizzlyrain:20160629031702j:plain

七福神の誰かに見えなくもないような。。

 

店内はめっちゃ綺麗!!

f:id:drizzlyrain:20160629031458j:plain

めっちゃ綺麗だけど、クーラーが効きすぎて寒かったなあ

けど、席に着いたら「コーヒーいる?」って聞いてくれるサービスも。

f:id:drizzlyrain:20160629031922j:plain

 

どきどきの散髪スタート。

今日はどんな感じにしたい?とたぶん聞かれたので。

カタログが見たいと言ったら、ちゃんと持ってきてくれました

今回僕がお願いしてみたのは、この髪型。

f:id:drizzlyrain:20160629032418j:plain

他にいいのもありました。

 

でも実際に、こういう髪型のインド人を見てたので。

まあ大丈夫でしょ、と思って頼んでみましたね。

 

ちなみに髪を切る直前で、ちょっと緊張してる僕。

なぜかフラッシュ。。。

f:id:drizzlyrain:20160629032633j:plain

後ろに映ってるのは、なんと洗髪台!!

お目にかかることはないと思ってた。笑

 

首だけ出せるレインコートみたいやつを着たときは、期待しちゃいましたね。

意外といい感じになるんじゃね??

 

いやー、めちゃくちゃ甘かったですね。

 

最初にピンで髪を止めるところは良かった。

ちゃんと髪のクセとか気にしてて、境界線を決めるというか。

その後はバリカンを取り出して、ガーっといきます。

バリカンでやるのはサイドと後ろだけですね。

 

一時的にこんな髪型になったかな。

めちゃくちゃ良く言えばこう。

f:id:drizzlyrain:20160629035139j:plain

でも日本人に近いのはこっちのような。。

画像が荒いのは気のせい。

f:id:drizzlyrain:20160629035249j:plain

なぜかこのタイミングで髪を洗いました。

バリカンで剃るから洗う必要ないと思ってるんですかね。

お湯は温かくて気持ちよかったなあ。

 

ツラかったのはここから。

カタログを見れば分かるように、頭頂部はバリカンでやる訳にもいかない。

なので手で髪を集めて、2本の指で挟み、飛び出した部分を切っていく。

 

慣れてるなーと思って店員さんに話しかけてみたら、9年目らしいです。

 

なのでどんな感じになるのかな?

と思いながら待ってたら、予想より早く終わりました。

 

カタログはこう。

f:id:drizzlyrain:20160629032418j:plain

終わり、と言われたときの長さはこの比じゃなかった。

いい画像がなかったので、亀田さんを貼ってみる。

f:id:drizzlyrain:20160629040636j:plain

簡潔にいうと、

てっぺんの部分が長いし、バリカンで剃った部分との段差が酷かった。

 

「百聞は一見にしかず」ということで写真を貼りましょう。

f:id:drizzlyrain:20160629040942j:plain

何回も自分の希望を伝えたけど、うまく伝わらなかったので諦めた結果がこちら。

 

これでも3回ぐらい修正してもらったんだぜ??

その前はパイナップルに近かったような。

f:id:drizzlyrain:20160629042714j:plain

昔は高校球児だったので、ボウズにする抵抗はあんまりないんですよね。

だから、切ってもらった直後にガーっとやってもらおうかとも思いました。

 

だけど、店員さんがせっかく切ってもらってからバリカンでやるとか。。

その人の仕事っぷりを否定する気がして止めました。

ちなみにお値段は180ルピー(約300円)でした。

通常は60ルピーぐらいで切れるらしい。

 

僕の評価はアレですけど、インド人の友人からの評価はいいです。

若者のトレンドスタイルらしい。ホントかよ。

この日はショックだったので、ビールを飲んで速攻で寝ました笑

 

今回は、マイソールで一番評判がいい、

というお店がお休みだったので近くの店に行ったんですよね。

 

1日寝たら、ネタとして美味しいなと思ってる自分。

次回はそのお店を試してみて、ダメだったら出家すると思う。