ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

初めてインドでお金を下して成金気分を味わってみた。

引っ越しやスマホの購入で、少しまとまったお金が必要になりそうなこの頃。

そこで今日、お金を下したいとさっそく友人に頼んでみました。

 

現地の口座は持ってないけど、Debitカードがあるので必要なし。

日本で作った三菱東京UFJのカードを使って、ルピーで引き出せる。

初めてだったので感動しちゃいました笑

 

ちまちま下すと手数料がもったいないので、ドバっと行こうとして。

最大20000ルピーだったけど、10000ルピーにしときました。

こういうところに性格が出るなーと思う。笑

 

インドでは、一番大きいお札が1000ルピー札なんだけど。

店員がおつりに困るから、場所を選んで使った方がいいと言われてました。

だから、10枚出てきたらどうしようかなーと思ってた。

f:id:drizzlyrain:20160607011517j:plain

ありがたいことに、ほぼ500ルピーで出てきました。

ガンジーがいっぱい。

ちょっとした成金気分。笑

 

このお札に書いてある数字はなんなんでしょうね?

ここら辺はなぜか無頓着。

日本もある程度は許容してくれるとは思いますが。 

 

いくらぐちょぐちょに丸まってても、落書きがあっても使える

だけど破れてる部分があると使えない。(結構厳しい?)

外人は狙われると聞いたので、おつりをもらう時は注意するといいかも。

 

こっちに来るときに持ってきたのは100ドル(約6700ルピー)でした。

もうすでに3週間以上経ったけど、まだ使い切ってない\(^o^)/

むしろまだ1500ルピー(約2400円)ぐらい残ってる。

 

バンガロールからの交通費を出してもらったり、友人が何度か食事をおごってくれたり。

ゲストハウス住まいで家賃を払っていないのも大きい。

ちなみに、寮に移動したら年間2000ルピー(約3200円)だと言われました。

しかも光熱費、水道代込み。やっす。

 

この調子だと、10000ルピーで2カ月生活できそうな勢い

なんとなくインドの物価が頭に入ってきたこの頃。

 

余裕ありそうなので、ビールを飲む頻度をもう少し増やそうかなー笑