ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

マイソールのショッピングモールでお買いもの。

海外旅行の制限ギリギリ(僕の場合は20㎏)を攻めてインドにやってきました。

けれども現地で買おうと思ったものもあり、友人と共に買い物へ。

 

マイソール大学近くの大きなお店がこちら。

f:id:drizzlyrain:20160518024407j:plain

日本人からしたら、めちゃくちゃ普通じゃないですか?

店内にいるときは、日本にいる気分になりました。

周りはインド人しかいないけどね笑

 

インドはイギリスの植民地だったから、イギリス表記ですね。

写真の中央にうっすら見えるけど、G(地上階)を含む4階建て。

服や様々な生活雑貨、電化製品、食料品などいろいろ売ってます。

店内はこんな感じ。

f:id:drizzlyrain:20160518031300j:plain

 

f:id:drizzlyrain:20160518031821j:plain

f:id:drizzlyrain:20160518035202j:plain

店内はこんなかんじ。

数字の横に変なマークが写ってるかもしれないけど、これがルピーですね。

だいたい1円=1.6ルピーぐらいだけど、計算がめんどくさかったら2倍してちょっと安くしたぐらいだと思ってくれれば。

 

最上階には、家具売り場の横で食事もできる。

f:id:drizzlyrain:20160518032212j:plain

一緒に来た友人3人がメニューを見て相談してます。笑

あまりチャンスもないので、チャーハンをいただきました。

f:id:drizzlyrain:20160518032835j:plain

左2つは、ちょっとだけ乗ってる野菜用のソースかな。

赤いのはケチャップに少しスパイスがある味だったけど、緑の方はナゾ。

これで120ルピー(約200円)だったかな?

だいたい40ルピー(60円)で食事はできるので、現地価格だと結構いい値段ですね。

最後に1階でお会計するんだけど、レシートを警備員さん?に見せないと出られない仕組みになってました。

f:id:drizzlyrain:20160518033436j:plain

他のお店で買い物したことないけど普通なのかな?

そこら辺も勉強していきたいね。

 

こちらが今日の戦利品。笑

f:id:drizzlyrain:20160518033716j:plain

ドライヤーと蚊取り器を買うのが目的だったので、お菓子はオマケ。

ちなみにお値段は、ドライヤー(600ルピー)、蚊取り器(110ルピー)、その他もろもろ(160ルピー)かな。

日本円にすると合計1400円ぐらい!!安い!!笑

 

日本でもがんばれば安いものが手に入るけど、さすがに物価が違いますからね。

友人が気を使ってくれて、いい感じのお店に連れて行ってくれるけど、そのうちローカルなお店も冒険してみたいなあ。