ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

デリー空港が綺麗すぎて、インドに対する3Kのイメージが覆される。

3Kというのは先輩が勝手に言ってたやつで、僕もインドに行く前は何となくそんなイメージを持ってました。

昔の日本の3Kだと、高身長、高学歴、高収入ってやつですね。

僕は昔の言い回しが結構好きなので、異性とのABCとかも使ったり笑。

元ネタは知らないけど。

 

話を元に戻すと、インドの3Kとは

  • 臭い
  • 汚い
  • 危険

のことらしい。

最後のやつはちょっと置いといて、最初の2つは微塵も感じさせない光景が出迎えてくれました。

f:id:drizzlyrain:20160515030014j:plain

あえてこの写真を撮ったけど、間違いなくデリー空港です笑

欧米の夫妻が歩いていて、言われないと分からないかも?

空港に着いたら荷物を受け取る前に入国審査があるけど、それに向かう途中ですね。

ちょっと画質が悪くてもったいないことしたなー

 

次に有名かもしれない1枚がこちら。

f:id:drizzlyrain:20160515030627j:plain

ブッダの印相ですね。

その下で入国審査が行われてます。

審査を終えると有名な海外の店舗が並んでいて、その脇で荷物を受け取れます。

 

僕の場合は、さらに国内便の搭乗手続きを済ませないといけないので街並みは見れず。。

出口を抜けると綺麗なデリー空港は一時、終了って感じですね。

空港内のロビーに向かう途中、銃をぶら下げたおっちゃんいたり。。

写真を撮りたかったけど、マジで怖かったのでやめました。

 

基本的に、デリー空港は軍人の方が巡回してたり警備してます。

やっぱ北インドって治安悪いんですかね??

女性のレイプとかも問題になってるし、もし自分が女性ならあまり一人で行きたくない国だなと正直思う。

だけど、ラボの先輩以外でインドに行った知り合いって、女の子しかいないんだけどなあ。。

f:id:drizzlyrain:20160515033309j:plain

デリー空港のゾウさん。

 

ホントは一緒に写真に写りたかったけど、荷物が取られたら嫌だったのでゾウさんだけ。

 

ここ周辺のチェックインする場所はさっきの場所ほど綺麗ではないかな。

たまに停電するけど、みんな当たり前のように過ごしてる。笑

 

荷物検査を終えたら、また綺麗なインドが待ってました。

f:id:drizzlyrain:20160515035737j:plain

早朝だからちょっと暗いけど、”3K”のイメージからしたら想像できないような世界ですよね。

1階は海外のお店や免税店、2階はフードコートが広がってます。

f:id:drizzlyrain:20160515040605j:plain

ここはどこの空港か聞いてみても、インドと答えることはなかなかないんじゃないでしょうか。

出発ロビーも荘厳な壁画があったりします。

f:id:drizzlyrain:20160517015246j:plain

銃を持った軍人の方がいたのが、ちょっと残念ですけど。

まあ治安のためなのでしょうがないですね。

 

インドに対するイメージが少し変わったのではないでしょうか?

残念ながら、綺麗だったのはやっぱり空港や町の一部だったりします。。

 

しかしながら、空港というのはその国の玄関になることが多いですから。

インドの発展具合を一番始めに感じられる場所でもあると思いますね。