ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

祝、初の海外一人旅にして乗継便を逃す

ようやく日本を出発したので、日記らしいものを書いていきたい。

ブログ名は日記としているのに笑

 

海外は15,6年前にハワイに行ったきりで、ほとんど記憶がない。

なので、今回のインド留学はほとんど初めての海外みたいなもんですね。

 

17時に成田を発ち、中国でトランジットして、デリーに向かう予定でした。

トランジットの時間は2時間でしたが、出発が遅れたりして浦東国際空港についたのは40分前ぐらい。

当日の乗り継ぎなら入国審査はいらないと聞いていたのに、結局した。

書類を記入し、並んで審査が終わる頃には30分前。

やばいと思ってダッシュして、出国審査、手荷物検査を終わらせたら20分しかない。

という訳でまたダッシュ。

 

乗り場が見えてきたところで、お兄さんが歩いてきて「デリーに行くのか?」と聞かれまして。

「そうだ。」というと、案の定もう締め切ったというお言葉をいただきました。

15分前になると締め切るっぽい。

バスで飛行機の乗り場に向かうというのも理由ですかね。

 

祝「初の海外一人旅にして乗継便を逃す」笑

 

海外旅行において何かしらの問題は起こると思ってたけど、インドに着く前に起こるとは予想外だぜ。

そこからはいろいろ受付センターを回されました笑

飛行機が遅れたせいか、お金は掛からないと聞いてとりあえず一安心。

 

便が取り直せそうなことに安心して、別の心配事が出てきた。

 

預けた手荷物だけ先にインドに行ってるとかないよね???

 

結果からいうと、荷物は返ってきました。

乗り継ぎまであんまり余裕はなかったけど、飛行機に乗れても現地で荷物は受け取れたのかな?と今では思う。

 

荷物だけ先にインドに行くっていうネタを逃しちゃったなあー

という気持ちがちょっとあるぐらいにはポジティブ。笑

 

空港でホテルの斡旋をしてる業者さんとお話して一泊することに。

少し割高だったけど、疲れてたから妥協。

 

受付のお姉さんは英語を話せなかったけど、たまたま日本語がペラペラな中国人の方がいて通訳してもらいました。感激。

f:id:drizzlyrain:20160514170154j:plain

着いてから気付いたけど、ダブルベッドでした笑

値段が高かったの、このせいでしたね。

 

ホテルのWi-Fiを利用したけど、TwitterFacebookGoogleも繋がらない。

試しにエ〇サイトも調べてみたけどダメでした。笑

中国の相手がいない男性陣はどうしているんだろう。。

ということに想いを馳せながら眠りにつきました。

上海新天地 : 中国から有名エロ動画サイトを見るにはVPNが必須

後日、調べてみたらこんなサイトが。

18歳未満の方はアクセスしないように笑

 

既にマイソールに着いてるので、ぼちぼち更新していこうかな