ガースー日記

笑ってはいけないネタに惹かれて、昔は黒光り日記、というブログ名でやってました。(大学生のノリでした..)

浦東国際空港での乗り継ぎは、早めに荷物検査を済ませるといいかも。

乗り継ぎに失敗して上海で一泊した訳ですが、変更したのは翌日の同じ時間なので、浦東国際空港で8時間ほど潰す必要がありました。笑

f:id:drizzlyrain:20160514225613j:plain

元はこの間しか使わないので、両替して観光する気もなく。

空港で時間を潰すことにしました。

浦東国際空港にはWi-fiが飛んでるけど、中国で使える携帯がないと使えない。

けど方法がないわけではなくて。

 

お店でWi-Fiを飛ばしている所もあるので問題なし。

もちろん、入る前にWi-Fiが使えるかどうか確認するのをお忘れなく

僕は予め調べておいたお店で4時間ぐらい粘りました。

 

そうなると電池のことが心配になってきますよね。

お店だと充電できる所も限られてる。

なので電池が気になる人は早めにチェックインして、荷物検査も済ませましょう!!

荷物検査を済ませれば、充電できる所がいくつもあるので。

f:id:drizzlyrain:20160514223036j:plain

充電できてもWiFiどうすんねん?って思った方。

検査を済ませたら、17番ゲート近くのインフォメーションで聞いてみれば、パスワードが貰えるはず。(もし変更していたら申し訳ない。)

f:id:drizzlyrain:20160514223624j:plain

写真の奥の方(211番ゲート等)に向かうほど、空いていたように感じます。

奥の方が充電スポットも多い気がするので、余裕があると行ってみると良いかも?

 

また空港には、写真のような水飲み場が設置されてます。

f:id:drizzlyrain:20160514223718j:plain

一度、温めることもできるようなので、お腹の調子に不安がある人は温めてから使うといいですね。

僕は存在を知らなかったけど、水筒を持ち歩いている中国人の方が多かったです。

Wi-Fiも充電もできるので、乗り継ぎまで暇な人は早めに発着場の方に行ってもいいかもしれませんね。